ホンダ党の備忘録

定期メンテナンスの備忘録です。

7/11 CR-X(EF6) ドアモール交換 社外ドアバイザー取り付け

ドアモールがガビガビになってたので交換を決意。

まず既存のドアモールを取り外します

最初は内装を取り外します(写真割愛

f:id:ivtec_dc5:20200711180250j:image

ミラーを取り外します、まずは三角のパネルをこじって取り外し(クリップ留めです)

取り外すと三本のプラスネジを回すとミラーが外れます。

f:id:ivtec_dc5:20200711180426j:image

f:id:ivtec_dc5:20200711180440j:image

ミラーを外すとモールを固定するネジが出てくるのでこれを外します。

f:id:ivtec_dc5:20200711180523j:image

モールの取り外しです

最初はクリップを割らないように...と慎重に外そうとしてましたが、面倒だしクリップはモールについてるしで斜め上にテンションをかけながら力づくで外しました。力は全てを解決する。

f:id:ivtec_dc5:20200711180739j:image

やっぱり新品はいいですね

逆の手順で取り付けて完成です。

f:id:ivtec_dc5:20200711180831j:image

あ、ドアバイザーは特筆することはないです。

精度がばくてうんちでしたけど無理やり取り付けました。

これで雨の日は安心ですね